京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年01月22日

作戦成功か

昨夜食事用折り畳みテーブルを出して開き、椅子とセットして張り紙をしておきましたが、さっき行って記録ノートを見たら、朝の方も夕の方の時も、様々なものを食べてもらっているようです。
コロンブスの卵ではありませんが、思いついたらなんでもないことなのですが、思いつくのはなかなか難しいことですね。まさか、ヘルパーさんがそんなことしていると思わなかったですからね。

今日は、母の下着を買ってきました。上のほうはガーゼで作ったもの、下のほうは、メディマのアンゴラと絹の混紡とか、ウールだけれど肌に触れる部分は綿とかを試してみます。

父も防寒と実用一点張りのものから、お洒落着を取り入れだしました。寺町のお店が買いやすいのです。特にハーフコートが、父はMでいいのですけれど、あえてLLにしたのは、二つ折れの父が腰が出ないように、着ていて窮屈でないようにということを考えました。
お正月は父は弟とホテルで過ごしたのですが、帰ってきたところに会うと、私が買った中で、洒落たウールのシャツとカシミアのカーデガンという、もっとも気の利いた組み合わせをしていたので、もうすこし洒落たものをと買い物です。
寺町から大きい袋ふたつ下げて、財布は軽く荷物は重く、でも心は軽く、喜んで着ている姿が目に浮かんでいます。


同じカテゴリー(介護生活)の記事画像
おもひでさくら
痙攣 - 追い詰めないで
洗濯物の山
同じカテゴリー(介護生活)の記事
 夜間パトロール (2009-04-15 00:03)
 おもひでさくら (2009-04-14 00:19)
 母娘喧嘩の原因 (2009-04-08 23:54)
 ヘルパーさんの駐輪 (2008-07-12 00:08)
 漢方薬を飲ませたい 介護保険指示医 (2008-06-08 11:02)
 漢方薬をのませたい 効果は顕著でしたが (2008-06-07 00:35)

Posted by tao  at 00:08 │Comments(0)介護生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。