京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年04月15日

夜間パトロール

うつら、うつら、しながら、夜間パトロールに行きます。
父のところです。

父は、このごろ、夜中にトイレに起きると、上半身はベットに寝るのですが、脚をベットからたらしたままなんです
眠いからというより、動きが緩慢になってきているので、トイレに間に合わないことが多々あります。
それの防止のため、のようです。

で、体をねじった状態ですから、当然痛くなる。
その時点では、もう、体は痛くて動かせなくなっています。
トイレに行きたくても行けないICON34失禁・・・
脚はむくんで、太ももと同じくらいなので、靴を履くのも困難・・・

そのため、時々、夜間パトロールに行くんです。
脚を上げるためにね・・・

施設に入ってくれれば、見守りがしていただけるから、ほとんど脚をたらしたままと言うこともなくなり、私も楽。
でも、父はここで楽しく過ごしたい。
ONLY YOUで構って欲しい。
その意思は尊重するべきだと思うゆえの、パトロールです。



同じカテゴリー(介護生活)の記事画像
おもひでさくら
痙攣 - 追い詰めないで
洗濯物の山
同じカテゴリー(介護生活)の記事
 おもひでさくら (2009-04-14 00:19)
 母娘喧嘩の原因 (2009-04-08 23:54)
 ヘルパーさんの駐輪 (2008-07-12 00:08)
 漢方薬を飲ませたい 介護保険指示医 (2008-06-08 11:02)
 漢方薬をのませたい 効果は顕著でしたが (2008-06-07 00:35)
 犯人は君だ (2008-02-13 00:27)

Posted by tao  at 00:03 │Comments(0)介護生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。