京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2007年02月04日

近鉄閉店

近鉄デパートが今月一杯で閉店やそうで、広告が眼に入ります。これって、結構なビジネスチャンスらしいと、TVで前に観ました。
セールで人が集まるのでわざわざ仕入れて売るみたいですね。そやし、混んでいるのにわざわざ行くのは御免やと、行くつもりはありません。

私ら位の歳のもんやったら、皆知っているひとですけど、近鉄は昔は丸物でした。この名前にはとても思い入れがあります。実家も四条と三条のあいだですから、大丸さんのほうが近いのですが、なんか、小さい頃ダッコちゃんで、並んだ記憶があります。

こういう時はいつも父でした。暗いときから並んだ気がします。ほかには、フラフープも並んだように思います。それと、黒いニットの帽子に三つ編みが下がったものでも並んだような。
なんで、あんなもので並んだんでしょうね。でも、思い返すと父が並んでくれたんやなぁと感慨ものです。京都のもんは、主人も私もそうやけど、並ぶの大嫌いですしね。  


Posted by tao  at 16:15Comments(0)介護世代