京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年10月02日

ナンバーディスプレイを高齢者に!!

叔父は難聴で、留守電にして吹き込まれた内容を何回も聞いて、内容を把握します。

でも・・・

叔父と同じ世代の方が吹き込まれると、肝心のご自分のお名前が聞き取り難いんです
だから、用件もわかりにくかったりするし、返事もできない・・・

実父は、動きが不自由で、電話が掛かってきて、一生懸命出ようとするのですが、やっと受話器を取ると、もう切れているので、誰からだろうと気をもむことになります・・・

ICON116ナンバーディスプレィを使ってみました。
高齢者本人が番号を出すことは困難でも、介助するものが調べて掛け直してあげられます
ICON59

116
で、翌日工事です。

あとで、ネーム・デイスプレィもあることに気がつきましたが、とりあえず、一歩前進、ですよね。


同じカテゴリー(よい手あります)の記事画像
ズロースが、いいかも・・・
一口茄子田楽
脚枕
おかず詰め合わせ
同じカテゴリー(よい手あります)の記事
 仙骨座りに滑り止め (2012-03-08 23:58)
 ズロースが、いいかも・・・ (2008-10-03 12:00)
 コントレックス (2007-12-23 00:20)
 一口茄子田楽 (2007-10-12 12:20)
 脚枕にカバー (2007-06-04 00:01)
 脚枕 (2007-05-28 06:38)

Posted by tao  at 22:46 │Comments(0)よい手あります

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。