京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年03月19日

二つ折れの人の服

父は昔の軍隊では甲種合格、体格には自信を持っています。でも、それって、ホント時代遅れなんですよね。

自分の事を例に取れば、私は163cmで、高校時代は同年の男子の平均身長でしたicon10
でも、今は女としてでも、大柄とはいえないんですよね、横幅以外は。

そんなわけで、162cmの父は、本当はSサイズで十分なのです。
又、パジャマなどはそうでないと丈上げをしないといけないことになってしまうのです。
でも、自分は大柄であると思い込んでいる父は、Mでも小さいと文句を言っています。

問題点は二つあり、体の柔軟性が落ちているので、着難い事。
もうひとつは、同じく柔軟性が落ちている事からズボンが上まできちんと上げられないのです。
いわゆる腰パンで、お尻の割れ目が見えるくらいですから、腰は痛くなり、体も冷えるのです。

二つ目の問題点に関しては、腹巻と言う手がいけそうに思いますが、絶対トイレに行こうとした時、邪魔になって失敗し、その後は上に捲り上げたままか、下にずりおろしたままだと思います。
、後ろの長いシャツがあれば、いいのになと思います

カッターシャツは後ろが長いですけど、寒いし、もっと長くてもいい人もあると思います。


同じカテゴリー(こんなの欲しい)の記事
 長身の高齢者用手押し車 (2010-09-05 14:03)
 男性高齢者の衣料って・・・ (2009-03-13 23:23)
 ポータブルトイレ 立ち上がり支えの柵 (2007-05-13 09:07)

Posted by tao  at 23:53 │Comments(0)こんなの欲しい

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。