京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年04月03日

配食弁当の利用

父の介護を今の事務所ではいけないと思ってはいたものの、いくつかのきっかけがなければ、踏み切れませんでした。
その、ひとつのきっかけが、黄色く変色して粒も潰れ、臭いの入ったご飯でした。

新しいケアマネは、食中毒も怖いから、配食弁当を利用しようと言われ、お試しで使ってみると、父も完食で、値段もりこうだつたので、言う事なし・・・のハズでした。

ところが、配達の時間がばらばらなのです。
四時半だったり、六時過ぎたり・・・
ケアマネのプランでは、食事がひとりではすすまないので、ヘルパーさんが用事をしながら見守り、服薬確認をして、歯磨きまで、なのですが、来るのが遅くては、時間までになにもできません

ケアマネが時間について注文を出すと「無理。嫌なら止めて」だったとか。
他の業者についても、配送時間からずれていたり、高い割りに内容がイマイチだったり、早い時間の配達で食べる頃には冷たかったり、なかなかうまくいきません。

こういうお弁当のもっとも多い利用者は、独居の方、歩行が不自由だったりされていると思います。
結局、皆さん辛抱されているって、ことですか・・・



同じカテゴリー(実家の父の話)の記事画像
父の新車 手押し車
今更ながらの反省・・・
こんなんで食べれへんやろ
同じカテゴリー(実家の父の話)の記事
 老健利用 (2009-11-25 00:05)
 父の浮腫み (2009-03-24 23:11)
 介護の沙汰も金次第? (2008-07-21 16:56)
 親の認知を認めるとき (2008-07-05 00:15)
 父の新車 手押し車 (2008-06-27 22:55)
 ディサービス変更 決定しました (2008-03-31 23:50)

Posted by tao  at 23:11 │Comments(0)実家の父の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。