京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年03月29日

介護利用者と家族用名刺を

自慢ではないですが、私は近眼の老眼です。

どのみち、細かい字は読めなくなってきて、最近思うことがあります。

なんの恨みがあって、名刺にこんな小さい字で、電話番号書くのんicon08

社会的に使われる名刺では、高齢の利用者はもちろん、その介護をする家族も、当然老眼icon10ですから、読みづらいです。
ケアマネ様、各事業者様、このことを、ご理解いただきたい・・・

父や義母に渡してくださっても、こんな字じゃ、眼鏡をかけても辛いですよ・・・


タグ :老眼名刺

同じカテゴリー(介護とは)の記事画像
母の花の会行き
同じカテゴリー(介護とは)の記事
 非常訓練 (2009-03-24 22:47)
 やってあげれば、いいというわけには・・・ (2009-03-24 22:37)
 高齢者の外食 (2008-06-03 00:07)
 母の花の会行き (2007-10-29 00:14)
 介護家族の発言場所 (2007-02-10 00:10)
 よい介護  (2006-09-10 21:36)

Posted by tao  at 03:03 │Comments(0)介護とは

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。