京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年03月24日

非常訓練

高齢者施設で火事がありました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私も実母が施設に入所しているので、こういう話は本当に怖くなります。

前の火事の時も、非常訓練をしていないことが取り上げられていました。
今回もです。

でも・・・

高齢者の施設で、非常訓練できるんでしょうか・・・

皆さん、それぞれ、大なり小なり認知が入ってこられているわけですし、非常ベルがなったら、訓練と言う概念がもてるとは限らないのでは・・・
その夜は眠れないでうなされると思うし、火事の妄想を見る方もあるのでは。

訓練を覚えていられるでしょうか。
大丈夫な方も少なくないとは思いますけど・・・

ディサービスなどでも、されているんでしょうか。
聞いたことはないんですけど。。。
したほうがいいのは、職員さんですよね。
これは、お願いしたいです


タグ :非常訓練

同じカテゴリー(介護とは)の記事画像
母の花の会行き
同じカテゴリー(介護とは)の記事
 介護利用者と家族用名刺を (2009-03-29 03:03)
 やってあげれば、いいというわけには・・・ (2009-03-24 22:37)
 高齢者の外食 (2008-06-03 00:07)
 母の花の会行き (2007-10-29 00:14)
 介護家族の発言場所 (2007-02-10 00:10)
 よい介護  (2006-09-10 21:36)

Posted by tao  at 22:47 │Comments(0)介護とは

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。