京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年08月03日

オムツラインナップ ニューフェース

義母が水分摂取がすすみ、尿汚染が続くようになりました。

夜間は、尿漏れパンツと、ハイパー2000とハイパー1400を真ん中を裂いて使っていたのですが、脇から漏れるのです。
リハパンを使うかと思っていたら、訪問看護婦さんから新しい提案がありました。
これですICON32

オムツラインナップ ニューフェース オムツラインナップ ニューフェース

オムツラインナップ ニューフェース

テープで留めるオムツです。
使ってみたら良いようなので、早速購入しました。


ただ・・

ヘルパーさんによっては、使った経験がないようで、一から勉強です。
そのせいもあり、ケア時間を30分延長を言い渡されましたicon10
しかも・・・
慣れない人が留めると、まだ上手くいかないようで、相変わらずの尿汚染です。

そのうち、よくなると信じて待つよりないですね・・・
もうひとつは、これICON32

オムツラインナップ ニューフェース
オムツラインナップ ニューフェース

これは、ひたすら、義母の安心のためですね。
通常は使わないで、義母の不安がひどいとき、使おうかなぁと思っています。

これで、義母のオムツは八種になりました。


同じカテゴリー(介護便利グッズやお店)の記事画像
外食用エプロン紐とハサミ
かるい茶碗・湯のみ
冬用靴下
便座カバー
同じカテゴリー(介護便利グッズやお店)の記事
 外食用エプロン紐とハサミ (2009-09-17 23:53)
 手押し車 その後 (2008-07-21 16:40)
 かるい茶碗・湯のみ (2008-04-08 00:56)
 冬用靴下 (2007-10-22 23:55)
 母のオムツ ラインアップ (2007-06-05 22:37)
 便座カバー (2007-04-24 23:58)

Posted by tao  at 12:07 │Comments(0)介護便利グッズやお店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。