京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年12月26日

この期に及んで・・・

コムスンが破綻した時、ケアマネに年末年始のヘルパーさんは大丈夫か、一番に確認しました。

答は「早めに言っていただければ大丈夫ですよ
いや、だから、早めに言っているんですよ、今ICON35


なんとなく、不安でした。
しばらく同じケアマネさんなので、前回の年末年始、ディサービスのお休みの間は一日三回ヘルパーさんが母のお世話を30分だけど入ってくださっていたのです。
でも、コムスンが破綻してヘルパーさんがドンドン辞められたのでそこまでは無理言えないと思っていましたが、大丈夫と言われるので、なんとかなると、思っていました。

ところが・・・

五日ほど前になって、元旦の午後は普段ならヘルパーさんでなくて、看護婦さんの日なので、実績がないから手配できないといいだされ、午後からならこちらもなんとかすると言ったところ、朝もどうにもならないので、家族の方で、と言い出されたのです。
私たちは、これから不眠不休に近い状態で戦争に入ります。
元旦は夜まで起きられません。
「他業者しか」と脅かし文句を言われましたが、ひるまないと、しばらくして手配できたとICON40

やれやれ・・・

同じカテゴリー(介護生活)の記事画像
おもひでさくら
痙攣 - 追い詰めないで
洗濯物の山
同じカテゴリー(介護生活)の記事
 夜間パトロール (2009-04-15 00:03)
 おもひでさくら (2009-04-14 00:19)
 母娘喧嘩の原因 (2009-04-08 23:54)
 ヘルパーさんの駐輪 (2008-07-12 00:08)
 漢方薬を飲ませたい 介護保険指示医 (2008-06-08 11:02)
 漢方薬をのませたい 効果は顕著でしたが (2008-06-07 00:35)

Posted by tao  at 23:55 │Comments(0)介護生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。