京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年06月05日

母のオムツ ラインアップ

母は、介護度4。
自力歩行不能。
一時ベット上でおむつ交換され、膀胱炎とオムツかぶれのただれで皮が剥ける。
現在は全介助でトイレに行き、陰部洗浄。
日曜を除きディサービスに通っています。

そんな母のオムツをご参考までに

ディサービス時

下剤服用時  リハパン + 軟便用パット(テークケア)
非服用時    綿パンツ + 尿漏れパット(チャームナップ 150cc)
                + パンツ用尿とりパット(ライフリー)

ベット上    

平常時    尿漏れパンツ + ハイパー1400(ハイパー)
                  + ハイバー2000(ハイパー)  多尿時

下剤服用時 リハパン  + 軟便用パット(テークケア)


今のところ、コレがベストです。

尿漏れによる失敗は、単に洗濯物が増えるだけ。
それよりは、必要以上にカバーしてオムツかぶれで苦しまれるほうがかわいそう、という視点ではありますが。

下剤によるものもあり、母は入浴時に排便がありがちです。
入浴で体が温まり、血行が良くなって、とのことで、仕方がないそうですが、
とてもご迷惑をかけていると思います。
排便があるのは、よかったのですけど、家庭では・・・

文句ばかり言っていますけど、ディサービスの皆さんには、こまめに排尿チェックしていただいたり、感謝しています。

同じカテゴリー(介護便利グッズやお店)の記事画像
外食用エプロン紐とハサミ
オムツラインナップ ニューフェース
かるい茶碗・湯のみ
冬用靴下
便座カバー
同じカテゴリー(介護便利グッズやお店)の記事
 外食用エプロン紐とハサミ (2009-09-17 23:53)
 オムツラインナップ ニューフェース (2008-08-03 12:07)
 手押し車 その後 (2008-07-21 16:40)
 かるい茶碗・湯のみ (2008-04-08 00:56)
 冬用靴下 (2007-10-22 23:55)
 便座カバー (2007-04-24 23:58)

Posted by tao  at 22:37 │Comments(0)介護便利グッズやお店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。