京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年02月10日

介護家族の発言場所

友からのメールです

ブログを読む時間がなかったので,1ヶ月分ほど介護世代を読みました。

ヘルパーさんの質が悪すぎる。
○○は、他の人に聞いても、言葉によるハラスメントを受けたのでやめたという話を聞きました。

自分が期待するほどには 動いてくれないのはしかたがないけれど、ひどすぎる。

お金を払って受けるサービスですから,不良品には苦情を言うのは当たり前,改善されなければ他の店 に買いにいくのが消費者。

サービスは選べるし,お金を払っているのですから。争いたくないのはわかるけれど。
ヘルパーさんがきてくれないと困るけれど, きてくれて,悩みが増えるのもつらい。

ではまたね。


親身になって怒り、心配してくれる友の存在は有り難いものです。
介護に溺れていると、孤独感に締め付けられそうになりますから、こういうメールは嬉しかった。

友は、寝たきりのお母さんと同居。
彼女は一軒のお店のオーナー。
当然ヘルパーさんのお世話になっています。
その中から起こる様々な事に遭遇している彼女ならではの共感だと思います。

私だけではなく、もっと介護の家族からの発言が日の目を見てもいいんじゃないかと思います。
間違っているのかもしれないです。
だって、経験は自然と重ねるかもしれないけど、知識は増えるわけではないし。
でも、その疑問に確実に誠実に答えてもらえる場所が判らないのです

交流したいと思って始めたブログです。
介護家族の方が書き込みしてくださる事をお待ちしています。


同じカテゴリー(介護とは)の記事画像
母の花の会行き
同じカテゴリー(介護とは)の記事
 介護利用者と家族用名刺を (2009-03-29 03:03)
 非常訓練 (2009-03-24 22:47)
 やってあげれば、いいというわけには・・・ (2009-03-24 22:37)
 高齢者の外食 (2008-06-03 00:07)
 母の花の会行き (2007-10-29 00:14)
 よい介護  (2006-09-10 21:36)

Posted by tao  at 00:10 │Comments(0)介護とは

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。