京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2007年01月31日

みんな読んでる 京都新聞

いぼの手術の関係で父と過ごす時間が多くなったので、こんな事を聞きました。

「新聞を読みたい」
読んでるやン。

うちは、京都新聞と読売新聞をとっています。主人は京都新聞がいいので、読売のほうを父に渡そうとしたのですが、父が京都新聞でなくては嫌だと言うので、朝ヘルパーさんに言付けて、夕方返してもらっていました。ただ、よく忘れるのですよね。
それでは、読み返したいときにないし、切り抜きも出来ないし、と言うのです。父はテレビを見ないので、ノロフィルすのことも知りませんでした。これではいけない
確かにもったいないけど、それでは、父用に京都新聞をとりましょうか、という話になりました。

電話を掛けるとさっそくその日の夕方から入れてくださることになり、父に夕刊を持つていくと、翌朝から自分でマンションの一階まで下りて取りに行っているのです。
こころなしか、しっかりしてきたし、昼間することが無くて寝る時間に読むので、夜寝れているみたいで、新聞効果は凄いもんだと思いました。
慣れた新聞って大事なんですね。そして、新聞を読みたがっている父って、まだまだ大丈夫だって、皆言ってくれます。本当かも。


同じカテゴリー(実家の父の話)の記事画像
父の新車 手押し車
今更ながらの反省・・・
こんなんで食べれへんやろ
同じカテゴリー(実家の父の話)の記事
 老健利用 (2009-11-25 00:05)
 父の浮腫み (2009-03-24 23:11)
 介護の沙汰も金次第? (2008-07-21 16:56)
 親の認知を認めるとき (2008-07-05 00:15)
 父の新車 手押し車 (2008-06-27 22:55)
 配食弁当の利用 (2008-04-03 23:11)

Posted by tao  at 23:39 │Comments(0)実家の父の話

この記事へのトラックバック
人間の脳は6歳までに90%形成されます。乳幼児期の知能開発に関する基礎知識・最新情報を集めています。
乳幼児期は最も重要な時期です!【幼児教育は大切です!】at 2007年06月04日 22:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。